Ragazza Solare イタリア単語帳
ニュアンスに富んだイタリア語を喋るために…増やせ、ボキャブラ!!(≧∇≦)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
Ti pentirai...!! 後悔しますよ・・・!
pentirsi 後悔する

突然ですが、私、人生において何が苦手といって、ホラー映画ほど苦手なものはありません(笑)。

以前は“ごきぶり(scarafaggio)”も、同じくらい苦手だったのですが、1人暮しをするようになると、こいつと対面・対決・対戦せざるを得ないハメになることも多く。。。

ずいぶんと、慣れました。。。(泣)

でも、ホラー映画は苦手。苦手。苦手。苦手。

やめればいいのに、不必要に想像力豊かなもので、ぜーんぜん恐くない、ほとんどお笑いに近いようなホラー映画でさえ、効果音・悲鳴を聞くだけで私の脳裏には、さまざまな恐怖シーンが繰り広げられてしまい、まったく、コワイったらありゃしない。

(そう、つまり、私は、自分ひとりで恐さを倍増させて、ひとりで恐がっているだけなのですが。。。(^ ^;)

ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチが出ていた“スリーピー・ホロウ”っていう映画、ありましたよね?

映像が綺麗だったので、TV放映されたのを、ついつい最後まで観てしまったのですが、そのあと、部屋の電気を消して眠ることができませんでした。。。
(だって、部屋が真っ暗になったところに、あの首なし騎士がヌッと顔を出したら…!! んぎゃ~~~~~~~~~!!!)

しかし、この話を友達にすると、ほぼ全員が同じ反応を示します。。。

“あの映画でどうしてそこまで恐がることができるの?
だいいち、あれって、ホラー映画??

さてさて、閑話休題。

イタリアのテレビは、映画をよく放映するんですが、映画の宣伝フィルムもよく流すのですね。
それも、日本の映画館で上映前に、何本もまとめて流されるみたいに。

これは、最近、どういう映画がやるのかが一度に分かってすごく便利。

あるとき、そんな中で、おどろおどろしい音楽にのって、

オバケ屋敷っぽい家が一瞬写り、次に文字… “una casa...”(家)

くら~~い廊下が一瞬写り、次に文字… “un corridoio...”(廊下)

怪しげなドアが一瞬写り、次に文字… “una porta...”(ドア)

くら~~い部屋が一瞬写り、次に文字… “una camera...”(部屋)

きゃ~~~~!! 突然、悲鳴があがり… “un grido...”(悲鳴)

そして、真っ暗になった画面に、小さく白い文字列が。。。
だんだん、アップになってくる!!!

Ti pentirai...

Ti pentirai...

Ti pentirai...(後悔しますよ…)


んぎゃああああああああ!!!!

この宣伝フィルムのおかげで、私はpentirsi(後悔する)という単語を、一生忘れることはないでしょう。。。
(この宣伝フィルムだけで、私にとってはホラー映画本編を見たのと同じくらい十分に恐がることができました。。。ううう。。。)

*なお、この宣伝フィルムの詳細は、(なにしろ2年くらい前の話なのでよく覚えていないのですが)必ずしもこのとおりではなかったかも。。。(^ ^;) まあ、ご了承くださいませ。
【2005/08/03 22:11】 イタリア単語帳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Come faccio a saperlo in anticipo? どうしたら私がそれを事前に知ることができるわけ? | ホーム | Approfittate! ご利用くださ~い!>>
コメント
ははは・・・。
そうかあ。意外に怖がりだったんだよね。
生きてる人間の方が、ずっと怖いでぇ。
私も、ほらーは好きじゃあないけど、日本の「階段」もとい「怪談」って、嫌いじゃないんだよね。
「緋牡丹灯篭」(知ってる?)なんて、オペラの原作にだってなりそうで。
でも、このお話も、「(お札を家中に張るなんて・・・)Ti pentirai・・・!!」って使えそう。
【2005/08/04 17:34】 URL | がりバ~ #-[ 編集]
あれ、がりバ~さまったら、私がこんなに怖がりだったの、知らなかったっけ??
怪談好き・人を怖がらせるのが好きな人にとって、格好の餌食なのだ・・・私は。

ところで、緋牡丹灯篭って、どんな話だっけ??
【2005/08/12 17:51】 URL | まのん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ragazzasolare.blog18.fc2.com/tb.php/7-eaf802ff
PROFILO
まのん
  • Author:まのん
  • イタリア在住ながらも、まだまだ語学は発展途上中です。イタリア語学習中の皆さま、一緒にボキャブラリーを増やしていきましょう~。
    ご意見・ご感想メールはこちらまで、どうぞよろしく♪
    人気blogランキングへ
  • RSS1.0
  • CALENDARIO
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ARTICOLI RECENTI
  • gaffe へま、失言、失態(05/22)
  • essere alle prese con … ~と争う、~に取り組んでいる(05/09)
  • obiettivo 客観的な(05/01)
  • sentirsi a disagio 居心地が悪い、気になる(03/31)
  • fare le bizze だだをこねる(機械の調子が悪い)(03/13)
  • inciampare つまづく、よろける(03/11)
  • a chi lo dici? 誰に言ってるの?(自分もだ)(03/04)
  • いったいなぜ??(02/26)
  • a pezzi くたくたになる(02/18)
  • Buon Anno! 新年おめでとう!(01/09)
  • COMMENTI RECENTI
  • まのん(07/30)
  • ヨシくん(07/28)
  • まのん(05/26)
  • リリーブルー(05/25)
  • まのん(05/25)
  • Kchan(05/22)
  • まのん(05/22)
  • まのん(05/22)
  • ぶりらんて(05/13)
  • Kchan(05/10)
  • まのん(05/08)
  • Kchan(05/03)
  • まのん(04/26)
  • moto(04/22)
  • まのん(04/10)
  • TRACKBACK RECENTI
  • 飽きっぽいイタリア語:Cosa ci fai qui?(10/07)
  • ARCHIVI
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (1)
  • CATEGORIE
  • イタリア単語帳 (47)
  • ちょこっと文法 (7)
  • ばるぜれった(^m^) (6)
  • その他雑記 (2)
  • ごあいさつ (2)
  • LINK
  • Ragazza Solare
  • BelGiappone
  • 楽しく覚えるイタリア語!
  • みりあのイタリア語メモ
  • たとえばこんな■イタリア語
  • 飽きっぽいイタリア語
  • ITALIANIAMOCI con Arigatou
  • イタリアつれづれ日記
  • イタリア文化と波乗りが好き
  • il mio diario
  • Life in the UK イギリス生活記
  • 本当のアメリカ留学。
  • VOMITARE L'ANIMA
  • おらとキアヌぼん
  • ~ Amore ~ 前原加奈 Official web site
  • Kchanは今日も行く。
  • RICERCA
